毎日書きたいっ!

毎日書きたいっ!

雑記だよ。なんでもかくよ。記事はこれから増えていくよ。「毎日」と言ったな、あれは無理だ

JRグループ音楽連盟 第2回定期演奏会に行った話(前編)

 

 

タイトルの通り

2017/11/18(土)

JRグループ音楽連盟による第2回定期演奏会に行って来た!

 

 

 

どこでイベントを知ったか 

 

ことの初めは10月の下旬 

飲み会帰りに名古屋駅を歩いていると

なんともおしゃれなポスターを発見 ↓

f:id:maikaki:20171118213335p:plain

 

 

マイカキ「はえーっ  こんなんあるんやなぁ......」

     

     じーーーーっ.......   

    

    「...ん? 入場無料!?   .............行くか!!」

 

と ほんとにこんな経緯で行くことにした

 

 

まぁね さすがに家帰ってちょっと調べると

第1回は東京 でやってたらしい

 

「中部でもやってくれるとはありがてぇ  これはいかないと損やな」

 と なった

 

 

 

 どこでやってたの?

 

さて当日  

場所は 

愛知県 名鉄金山駅から 徒歩5分くらいの 

    日本特殊陶芸市民会館

たびたび音楽やらなんやらの催し物をやってるところらしい(曖昧)

 

 

 電車に揺られ やって来た

14:00開演 だというのに 12:30 に着いたった

 .........

 

 

 

 

着いてからは?

 

「整理券かなんかあるんかな?」と思い 

美人スタッフさん に聞いてみると

 

「整理券等は配布しておりません。(にこっ!)

開園の時間になりましたら、順次ご案内いたしますので、

恐れ入りますが、もう少々お待ちいただけますか?(にこっ!)」

 

とやさしく対応していただきました

さすがJR職員(?) この愚か者への対応もばっちりでした

 

 

「入れないのは仕方ないね」

お昼ご飯(おいしいラーメンでした また紹介するかも)を

食べて 戻ってみる(13:15)と

 

 

 

......なんか勝手に行列ができてました

みなさん 待ちきれなかったんですねっ!!

 

結局 開園は15分早い 13:45 に案内してもらい

 

f:id:maikaki:20171118210600j:plain

 

中は こんな感じになってました 

wktk wktk

 

         後編 へ続く

 

maikaki.hatenablog.com