毎日書きたいっ!

毎日書きたいっ!

雑記だよ。なんでもかくよ。記事はこれから増えていくよ。「毎日」と言ったな、あれは無理だ

ロトくじと1週間 前編

 

 

Q.ロトくじって買ったことある?

          

A.「よくわからんから 買ってねぇ」

 

 

 

 

     人生損してんぞ!!!

 

 

 

 

 

嘘です、言いすぎました。

当ブログは

ギャンブルを積極的に勧めるものではありません 

あくまでも娯楽の一環として

以下の記事を読んでいただけると幸いです

 

 

 

では 続きー 

 

 

前書き

 

タイトルに「ロトのススメ」って書こうとしたけど

ドラクエシリーズと勘違いされると

申し訳ないので「くじ」って付け足しときました(笑)

 

初めに言っておくと 今から書いていくのは

ロトはロトでも  6とか7とか  のロトです

妻夫木くんと柳葉さんの CMでお馴染み? のやつですよ

知らない子は身近な大人に聞いてみてね!

 

 

 

いきなりこいつ

くじとは言え、ギャンブル勧めてきやがって 

      「けしからんな!!」

と 思った方

 

 

         ちょい待て、しばし

 

 

 

ロトは  

大金が当たるor当たらない だけで語れない!!

 

ロトはいいもの。

え?何がいいって?? 

 

 

ロトって?

 

知らない人向けに 最低限のことだけ お伝えすると

 

ロト6なら  1~43 の数字の中から 異なる数字を6つ

ロト7なら  1~37 の数字の中から 異なる数字を7つ 選んで

 

当たった数字の個数で 最高〇億円 がもらえるとかいうやつですね

 

選び方としては

ロト6は

43C6=6,096,454  およそ610万通り

ロト7は

37C7=10,295472 およそ1030万通り

 

ありますね

 

 

 

 

 

・・・・・・あれ? 当たるの無理じゃね?これ?

 

 

 

 

数字が全部一致しなくてもよい!!

 

そう!!全一致じゃなくてもよいのです!!

 

ロト6なら 選んだ数字の半分の3つ 

ロト7なら 3つ+ボーナス数字1つ以上の 計4つ 

 

一致すれば 1000円 もらえます 

 

 

 

 

 

しょっぺえなぁ 1000円かよ・・・

 

と 思ったあなた

ロトくじは 一口から購入可能

 

くじにもよりますが 一口 2~300円 くらい

宝くじは一組で売ってるから3000円 

比べると、とても買いやすいといえよう

 

 

また あくまで体感で  責任は持てない!!  (←ここ大事)

 

自分は意外と当たりそうになっています(自分は運がいいのか?)

 

実際の確率がどんなもんかというと

(詳しい選び方の説明は省きます)

 

ロト6で 5等 1,000円が当たるのは 約 1/39

ロト7で 6等 1,000円が当たるのは 約 1/42 となります

(ロト公式ホームページより)

 

分母がこれくらいなら まぁいけるかも・・・

 

 

そんなぼったくりでもない・・・かな・・・?

 

そのような気になります  

 

(だまされるなよ 当たるとは言ってないぞ)

 

 

 

けど・・・

 

「やっぱり当たるか 分からんもんに 

       お金かけるのはなー」

って思う人もいますよね

 

分かります

自分も実際 遊び半分

初めて買うまでは否定的でした

 

 

無理に買う必要なんか  

          これっぽちも ねぇな!!

                     と、はっきり言えます

 

けど 買ってみたら 意外な効果があった

 

ので ちょっと紹介したくなったんです

後編は それについて書いていこうと思います

 

 

もしよければ  後編 ↓  読んでみてね

 

 

maikaki.hatenablog.com

 

 

前編 おわりっ!!

 

 

(サムネ画像)

f:id:maikaki:20171128223149j:plain

 

P.S.

 にしても 予防線がいっぱいだぁ・・・