毎日書きたいっ!

毎日書きたいっ!

雑記だよ。なんでもかくよ。記事はこれから増えていくよ。「毎日」と言ったな、あれは無理だ

JRグループ音楽連盟 第2回定期演奏会に行った話(後編)

 

後編だよ!

 

前編はこちら

JRグループ音楽連盟 第2回定期演奏会に行った話(前編)

 

 

 

 プログラムは?

 

さて もらったパンフレットにある

演奏曲を見てみると 

f:id:maikaki:20171118223407p:plain

 

 

鉄道関係の曲 が何曲か入ってる

さすがはJR!!(2回目) 

鉄道大好きやね 

 

他にも 老若男女 誰もが楽しめそうで有名な曲 がたくさん

 

「来てくれたやつら 楽しませてやろうZE!!」という

意気込みが感じられるようで とてもうれしいね

 

さすがはJRさん!!!(3回目)

 

 

 

 始まった!!

 

14:15

京アニ により 人気となった 

ユーフォニアム

による演奏が始まりました

 

「分かってんなぁ! JRぅ!! 聞いてみたかったんだよな!!」

 

って感じで始まり

 

この時点で 会場内の座席には 9割くらいをうめる観客

ご年配の方家族づれが主で 

20代カップル 学生同士 おひとり様 も見かけました

 

 

14:30

さぁいよいよ開演

時間通り (さすがはry)

 そして...

 

 

(Now 鑑賞 ing.............   ♪~♪~)

 

 

どうだったのか?

 

 

さてっ!!

肝心の演奏ですが...

簡単にまとめると......

 

 

 

        ほんとに無料でいいの!?

 

 

 

って 感じ

素晴らしい演奏なのはもちろんのこと

とても魅力的観客が楽しめる演奏でした

 

面白い職員さんも

たくさんいたものですわ

いやぁー すごいね

 

 

演奏以外の感想も書くと

 

色々書きたいけど 鉄オタさん方は嬉しいだろうなと思ったのは

全国の異なるJRの制服を着た職員が 一同に会する

という珍しい光景が見られたことかな

写真も他の人に迷惑かからない範囲でなら承諾されてたし 優しいねJR

 

 

最後(17:00)は 

惜しまれつつも

大きな拍手 が会場に響き渡りました

8888888888888888888888

 

もちろん 自分も 十分に楽しい時間 を過ごすことができました!! 

 

 

 「ほんと 無料でよかったんかねぇ いやぁー悪いね!

 

 

 

さて (勝手に)ブログに書いてるんで

(まぁ ええやろ 悪いこと書いてないし)

 

 

無料 で 素晴らしい 演奏を聞かせてくださった

JRさんに 怒られないように 

感謝を込めて 告知させていただくと

 

3回目は 来年 

次は大阪

行われるらしいです(告知終わり)

 

 

肝心の演奏についてはあんまり書かなかったので 

気になった方は 是非行かれたらいいんじゃないかな

って思いますね 損はないし ほんと

 

 

「来年もまた行きたいな」

 

 

 

 

 

終わり!!

 

 

P.S.

 365日 いつも電車動かしてくれて ありがとう 楽しかったです